大人の方の予約制レッスン

コロナ以降は中学生までの生徒さんが
ほとんどですが、先日大人の方が体験レッスンに
来られました。


子育てもひと段落し、子供の頃に習っていたピアノをもう一度再開したく、電子ピアノを購入されたそうです。


体験レッスンで、グランドピアノを弾かれた時は
電子ピアノとのタッチや重さの違いで非常に驚かれていましたが、電子ピアノとグランドピアノは雲泥の差があります。


2曲、持って来られましたがお家でも練習されている様子が見られました。


ただ闇雲に全ての音を弾くのではなく、
内声を聞きながら、メロディを繋げたり、
ソプラノをしっかり出して、内声は弱く、など
指導させていただきました。


一度、遠ざかったピアノ。
また再開するということは、本当に音楽・ピアノが
好きなんだ、ということですね。


もっともっと上手く弾けるように
指導させていただきますね!


ピアノを再開されたい大人の方、
大歓迎ですよ♪