2歳さん英語リトミック、成長しています!

英語リトミックでは、日常生活に使う英語を使って歌ったり動いたりするので覚えることが容易になります。

 

Wash your handsは手を洗いながら歌うので、みんな大好きな曲です。

またWash your face, Brush your teethも顔を洗う真似や歯を磨く真似をしながら歌っているので、しっかりと覚えています。お家でも歌いながらできますね🤗

Wash your face→myに替えることもできますね。

 

2月から(途中、私の交通事故で1ヶ月強レッスンがありませんでしたが)

習いに来ているMちゃん、最近では即時反応(歩いたり、走ったり、止まる動作)が出来るようになりました。

 

ピアノに合わせてビートを叩くのも聴きながら合わせられるようにもなってきました。

ピアノを弾くのが大好き。

私の歌に合わせてピアノを弾いてくれます。

(鍵盤をバンバンと叩くだけですが、ビートはきちんと合っています👍)

 

お母様からLINEで

「お家でABCのメロディを聴くとリズムを取ったりしています。習い事でも他のお友達を見て動くのではなく、音を聞いて動いています。」と教えていただきました。 

 

 

そしてお家でもおもちゃのピアノにABCのカードを楽譜のように置いて弾いているようです。

 

 

実質4月からのレッスンですが、ここ最近成長している様子が目に見えています。

これからどんどん吸収していきます。

ますます、楽しみになりますね。