3歳さん、英語でピアノ頑張っています!

5月から英語でピアノコースに習いに来られているCちゃん。

 

先日のレッスンでは、開口一番、

「先生大好きです!」

 

めっちゃ嬉しかったです!思わずハグしてしまいました。

 

最初、言うのを照れていたみたいですが😅

 

お母様曰く、

 

「先生が大好きになってきたみたいです。」と❣️

嬉しいですね🤗

 

レッスンではRoll Callという曲の音源に合わせて、タンバリンやカスタネットなどでビートに合わせていましたが、他の音価も既に指導しているので身体に馴染ませる為に2分音符や全音符の長さでも叩いています。全音符は4拍分ある為、なかなか3歳さんでは待つのが難しいのですが、今ではしっかり4拍分も感じ取って叩けるようになりました。

一緒に来ている1歳の妹ちゃんもビートを感じ取っているみたいです!

 

大好きなTwinkle Twinkle Little Starsは特に宿題ではないのですが、お家で練習しているようでとっても上手になりました⭐️

 

これからが楽しみですね。