発表会から学んだ挑戦・継続する力

今週は発表会後のレッスンでした。

気が抜けて練習してこないかな?

と思っていましたが、発表会前の練習さながら、ほぼ毎日練習されてる生徒さんが多くとても嬉しく思いました。

(中学に入り、部活が始まって練習できなかった生徒さんもいましたが)

 

 

自分でどんどん見てくる生徒さん、

自分で好きな曲を見つけて

練習してきた生徒さん、

皆さんのモチベーションが上がっているのが

とても分かりました👍

 

 

まだ習い始めて半年ほどの生徒くん。

発表会で、ある生徒さんが弾いた曲がとても気に入ったそうで。

お家に同じ曲の簡単バージョンの楽譜があり、

自分で譜読みし、レッスンでは暗譜で私に聴かせてくれました。

 

 

もうびっくりしましたね!

 

 

ピアノを弾くのが大好きで、

色々な曲に挑戦したい、もっと上手になりたい!

という思いが伝わってきます。

 

 

今年は交通事故に遭い、大変だった時期もありましたが発表会が開催できて、改めて嬉しく思います。

 

 

 

そして生徒皆さん

難しい曲に取り組み、たくさん練習し

発表会では上手に弾くことが出来ました。

皆さんの努力や成長が見られたこの4ヶ月でした。

それを終わりではなく、

続けて練習することに意味があります。

 

 

 

生徒達皆がより一層練習することで

またパワーアップしていくのが楽しみです🤗

 

 

こちらは発表会でご兄弟の生徒くん達から、

頂いた素敵なお花。

凄く嬉しかったです、ありがとうございました。

飾らせてもらっています。

(もう今は散ってきていますが)